トレーニングルーム

ご利用案内

施設写真 施設写真

トレーニングルームのご利用条件やメニューについてご案内いたします。

ご利用条件

利用出来る方

中学卒業以上の方で 初回講習を受講されている方

「初回講習」を受講された方に会員カードを 発行いたします。
ご利用の際には会員カードをご持参ください。
紛失時はトレーナーにお声がけください。

ご利用上の注意

・ご自分でトレーニング計画を立て、無理をせず安全で健康的な運動を行ってください。
・健康上に不安のある方は、事前に医療機関へご相談の上ご利用をお願いいたします。
・ご利用の際には、運動に適した服装・運動靴(屋外で使用していないもの)をお持ちください。
 (ジーンズやベルトを使用するズボン、下着、サンダル等ではご利用できません。
・危険な行為や他の利用者に迷惑のかかる行為はおやめ下さい。
・ルールやマナーをお守りいただけない場合、ご利用をお断りする場合があります。
・不明な点は、お気軽にお問合せください。

初回講習

トレーニングルームを初めてご利用する場合、初回講習の受講が必要です。
施設写真

この講習は、皆様が安全に気持ちよくご利用いただくためにおこなっております。また 必要に応じてマシンの利用方法をご説明するオリエンテーションも行っています。

初回講習は下記スケジュールで実施しています。開始時間までに受付を済ませて受講をお願いします。
時間等どうしてもご都合に合わない場合はお問合せください(042-338-7667)

開始時間受付開始日・祝
午前の部 10:00~9:40~
午後の部 14:00~13:40~
夜間の部 19:00~18:40~

講習時間  
30分程度
料金    
4階の券売機でトレーニングルームの1回分の利用券をご購入ください。
予約    
ご予約は不要ですのでトレーニングルームに直接お越しください。
服装    
トレーニングに適した服装、室内用シューズ、タオルなど

ストレッチングメニュー [会員のみ]

施設写真

心身ともにリラックスできる、基本的なストレッチングを行うメニューです。お気軽にご参加ください。
※日曜日は実施しません

所要時間  
約20分
予約    
当日先着順 定員30名
開始5分前に ミニスポーツホールへお越しください。

開始時間
12:00~
15:30~
17:10~

健康体力測定メニュー [会員のみ]

※2023年8月1日より有料化になります、詳細は下記チラシをご確認ください
ご自身の現在の筋肉量やバランス、体組成を測定いたします。

日程    
トレーニングルーム内掲示板でお知らせいたします。
所要時間  
15分程度
予約    
事前にご予約の上、開始5分前までにご来場ください。

※ペースメーカーなど電気式埋込機器 を使用している方はご参加い ただけません。
※測定内容や参加人数により時間が 変更になることがございます。
※詳細についてはトレーナーへお問合せ ください。

「InBody健康体力測定」ダウンロード(PDF)

スポーツ・健康・体力相談 [どなたでも]
(月1回)事前予約制・申込先着順

スポーツ医学や健康づくり、トレーニング等様々な分野の専門家による相談日を設けております。 原則として第2もしくは第3日曜日の10時~12時に実施いたします。 詳細につきましてはHP新着情報や 館内掲示板・たま広報などでご確認いただくか、トレーニングルームにお問合せください。

予約  
原則として事前予約制ですが、当日空いている場合ご参加いただけます。
    ご予約はトレーニングルームへ直接お申し込みください(042-338-7667)。
料金  
ご参加の際、4階券売機でトレーニング利用券を購入ください。

※トレーニングルーム会員の方は、相談の前後にトレーニングルームをご利用いただけます。

2024年5月の相談内容

今月の相談内容ダウンロード(PDF)