温水プールへ戻る

温水プール 施設紹介

アクアブルー多摩は、季節を問わず利用できる総合屋内温水プールです。

アクアブルー多摩は、季節を問わず利用できる総合屋内温水プールです。
本格的に泳ぎたい方から、プール遊びを楽しみたい方、プールでリラックスをしたい方まで、様々な年代の多くの方に楽しんでいただ けます。

[お子様のご利用に関するご注意]
  • 日常生活で完全におむつが取れない方は、プールへ入場できません
  • 夜寝る時・出かける時だけオムツをされるなどトレーニング中の方もご入場できません。
  • 水遊び用のおむつもご利用できません

50mプール

施設写真 施設写真

50mプール(深さ1.2m)は、本格的に泳ぎたい方のために一般開放日でも常に2コースを準備しており、水中歩行や初心者の方には25mコースがあります。ぜひ、思いっきり泳ぎの世界に踏み込んでみませんか。

50mプール可動床

施設写真

50mプールの一部(東側)床は45cmから3mまで、水深を設定することができます。一般開放時は95cm、アクアビクス教室開催時は床を斜め(95cm~120cm)にして、レッスンを行っています。団体貸し出しも行っていて、可動床全面貸出の時のみ水深の指定(45cm~3m)をすることができます。(コース貸しの場合、水深は95cm)

50mプール東側可動床予定表(PDF)

流波プール

施設写真 施設写真

流波プール長さ100mの流れるプールです。水の流れや波にのって遊んだり、水中ウォーキング等様々な使い方ができます。
※長さ100m、幅3.5m、深さ80cm

アイランドスライダー

施設写真 施設写真

アイランドスライダーは、1人乗りのボートにのって長さ102m、高低差10.5mのトンネルの中を滑り下り、一度建物の外に出て室内に着水するスリル満点のスライダーです。ハラハラドキドキ迫力満点の楽しさです。
※身長120cm以上で小学生以上の方の利用となります。
※2022年現在、2人乗りスライダーボートのご利用はできません。

スライダー営業時間予定表(PDF)

ボディースライダー

施設写真 施設写真

ボディースライダーは、長さ42m、高低差5.5mの激しいカーブの中に身をまかせ滑り下ります。目の回るような楽しさです。
※身長120cm以上で小学生以上の方の利用となります。

スライダー営業時間予定表(PDF)

リラクゼーションプール

施設写真 施設写真

リラクゼーションプールは水温が38~39度とほかのプールより温かく、ゆったりと身体を温めることができるプールです。水深は50cmと浅く、家族連れの方でも安心してご利用できます。横になって利用するジェットマッサージと、円形のジャグジーにジェットマッサージがあり、プールなのに「温泉気分」が味わえます!

キッズプール

施設写真 施設写真

小学校入学前の幼児が対象で、保護者の方が付き添いでご利用いただけるプールです。(高校生以上・保護者1名につき幼児3名まで)
※オムツが日常生活で完全に取れていない幼児は入場できません。また、プール室内への入場もできません。

ミストサウナ・採暖室

施設写真 施設写真

プールを利用して冷えた時等、体を温めるために水着を着たままご利用できるサウナです。
※注意:こちらを利用後は、ミストサウナ出入り口の近くにあるボディーシャワーを浴び、汗を落としてからプールをご利用下さい。
※2022年現在、ミストサウナ及び採暖室は、一度に利用できる人数など利用制限を設けて利用再開しております。

清掃時間のご案内 ミストサウナ内の簡易清掃を、(1)13:30~13:45、(2)16:00〜16:15の2回実施しております。大変申し訳ありませんが、清掃中は一時退出くださいますよう、御願い申し上げます。

キッズルーム

施設写真
施設写真

アクアブルー多摩のプールをご利用いただけないお子様(おむつご使用中)と保護者様がご利用できるスペースです。プール見学、授乳室、キッズコーナー、絵本、お子様対象教室をご用意しております。小さなお子様連れのお客様も安心してご利用ください。
※キャップ付き飲み物・ミルク以外は飲食禁止とさせていただいております。