HOME > 施設紹介

温水プール

※[ご注意下さい]日常生活で完全におむつが取れない方は、プールへ入場できません
水遊び用のおむつもご利用できません

多摩市にある常夏の楽園「アクアブルー多摩」は、屋内プールなので一年を通して利用できます。数多くのプールとスポーツ施設を併設しているので日ごろの運動不足を解消するのにぴったり!こんなに充実した施設ですが、利用料金も低料金でいつでも気軽に利用できます!屋内なのでオールシーズン利用が可能です。
⇒利用上の注意はこちらから
50mプール

50mプール(深さ1.2m)は、本格的に泳ぎたい方のために一般開放日でも常に2コースを準備しており、水中歩行や初心者の方には25mコースがあります。
ぜひ、思いっきり泳ぎの世界に踏み込んでみませんか。

可動床

50mプールの一部(東側)床が45cmから3mまで、自由自在に動かせます。
一般開放時は95 cmで少し浅めにしてご利用頂いています。アクアビクス教室開催時は床を斜め(95 cm~120cm)にして、レッスンを行っています。この場所は団体貸し出しも行っていて、可動床全面貸出の時のみ水深の指定(45cm~3m)をすることができます。(コース貸しの場合、水深は95cm)

流波プール

水の流れや波にのって遊んだり、水中ウォーキング等様々な使い方ができます。
※長さ100m、幅3.5m、深さ80cm

アイランドスライダー

アイランドスライダーは、子供・親子・カップルなどで2人乗り、1人乗りのボートにのって長さ102m、高低差10.5mのトンネルの中をスリル満点に滑り下り、一度建物の外に出て室内に着水する変則コース。ハラハラドキドキ迫力満点の楽しさです。
※身長120cm以上で小学生以上の方の利用となります。

ボディースライダー

ボディースライダーは、長さ42m、高低差5.5mの激しいカーブの中に身をまかせ滑り下ります。目の回るような楽しさです。
※身長120cm以上で小学生以上の方の利用となります。

リラクゼーションプール

ここには水温が38~39度とほかのプールよりは温かいプールになっていて、身体を温めることができます。プールの深さは50cmと浅く、家族連れの方でも安心してご利用できます。中には横になって利用するジェットマッサージがあり、円形のジャグジー部分にもジェットマッサージがあり、プールなのに「温泉気分」が味わえます!

キッズプール

小学校入学前の幼児が対象で、保護者(高校生以上・保護者1名につき幼児3名まで)が付き添い利用できるプールです。
※オムツが日常生活で完全に取れていない幼児は入場できません。また、プール室内への入場もできません。

ミストサウナ・採暖室

プールを利用して冷えた時等に、体を温めるために水着を着たままご利用できます。
※注意:こちらを利用後は、ミストサウナ出入り口の近くにあるボディーシャワーを浴び、汗を落としてからプールをご利用下さい。

~ミストサウナご利用のお客様へ~ 毎日ミストサウナ内の簡易清掃を、13:30~13:45の間に実施しております。 大変申し訳ありませんが、清掃中は一時退出くださいます様、御願い申し上げます。

キッズルーム

当館のプールはおむつが完全に取れていないお子様のご利用ができませんが、そのお子様と保護者の方がプールを見学できるスペースです。ベビーベットや授乳スペース、おもちゃを準備しています。中ではキャップのついた飲み物とミルク以外は飲食禁止です。 ご利用の際は、3階プール事務室にお声掛け下さい。

トレーニングルーム

初めての方からしっかり身体を鍛えたい人までのあらゆるニーズにお応えできる、トレッドミルやエアロバイク等の有酸素マシンや、各種ウエイトトレーニングマシンなどを取り揃えています。また、シャワールームや、マッサージチェアなどのリラクゼーションスペースも充実しています。健康・体力の維持・増進やシェイプアップ、メタボ予防、ストレス解消などに是非ご利用下さい。

トレーニングルームの利用方法
トレーニングルームの利用が初めての方は、「初回講習」を必ず受けてからの利用となります。なお中学生以下の利用は出来ません。

<注意事項>
トレーニング用シューズ(室内履き)、トレーニングウェア等を着用し、タオルを持参のうえ、ご利用ください。
※ベルトを使用する、スラックス・ジーンズ・スカート・Yシャツなどではご利用になれません。
※お飲み物持参される場合は、蓋のついた容器でお持ち下さい。(ペットボトル・水筒など)
※健康上の不安がある方は、事前に医師にご相談下さい。

ミニスポーツホール

面積約200㎡で天井が4mと高く開放感があります。床がフローリングで3面に鏡が設置され、手すりもついているため様々な種目に対応でき、使いやすい施設となっています。エアロビクス・バレエ・ヨガ・軽体操等に利用できます。

当館主催の教室に参加する以外の個人利用はできません。
教室の予定は、ミニスポーツホール週間予定表をご覧ください。
団体利用ができます。(事前に団体登録・予約が必要です)
利用できる時間帯は曜日によって異なります。詳しくはお問い合せ下さい。
器具を利用したスポーツ(卓球など)や床を傷つけてしまうシューズでのご利用はできません。

レストラン みなみの食堂

どなたでもご利用できるレストランです。豊富なメニューをすばやく調理、「おいしい瞬間」をお客様に提供します。どうぞ心ゆくまでお楽しみください。

平日     11:00-18:00
土日祝    11:00-18:30
プール休場日 11:00-14:00
7・8月度   11:00-18:30
(休場日を除き、月曜から日曜まで)

店休日:当施設休館日
※ラストオーダーは終了時間の15分前までです。

ラーメン・うどん・そば・丼物ほか軽食

ショップ

プールに手ぶらで来ても大丈夫、プール用品は一通り揃えられる販売スペースをご用意しております。60品目の商品を色・サイズとも各種豊富に取り揃えております。1年を通して販売していますので、冬でも水泳用品を購入できます!お気軽にご利用ください。

立体駐車場(306台)※有料

利用条件
長さ5.0m以内、幅2.5m以内、高さ1階2.3m以内・2・3階2.1m以内、重量2000㎏以内

駐輪場(200台) ※バイクを含む

利用上の注意:
・駐車場入場時に受け取った駐車券は出庫の際に必要となりますので、紛失しないようご注意ください。(駐車券を折り曲げたり、磁気に近づけたり、汚したりしないでください)
・1日の利用時間を超えて駐車はできません。(営業時間8時30分から22時まで)※但し7・8月を除く日・祝は20時まで ・駐車場及び駐輪場内における事故・及び盗難についてはご注意ください。天災等いかなる事由に於いても、事故・及び盗難に対し当方は、一切賠償責任を負いません。十分に気をつけてご利用ください。
・事故又は過失により諸設備又は他の車両等に損害を与えた場合は直ちに賠償していただきます。

駐車場の料金は割引制度があります

シニア割引:
運転している方が60歳以上の場合、受付窓口にて駐車券とご本人様の運転免許証をご提示頂きますと通常料金の半額になります。

障がい者割引:
受付窓口にて駐車券と障がい者手帳をご提示頂きますと料金が無料になります。

pagetop